めろんの記録

身近な疑問の解決と小説がメインです

1.ブログ開設

私がブログを始めるまで

私はいまとても忙しいはずなのですが、どういうわけかブログを立ち上げることになりました。こうしてこの記事を書いている今も?』が頭の中でひしめき合っています。

このような言い回しだと、まるで誰かにやらされているように見えますが

あくまでも能動的に始めたことです。

では、どのようにしてブログを始めるに至ったかについてお話しようと思います(本題)。元々私は文章を書くことが好きで、アルファポリスさん(小説投稿サイト)でも

2作品ほど投稿していました。文章を書きたいがために投稿し始めた小説でしたが

想像以上に閲覧数もあり、やりがいもありました。

しかし、気が付くと新たな欲求が芽生えていました。

それは「小説以外も書きたい欲」です。もう名前の通りなのですが、どうやら小説だけでは私の文章書きたい欲を満たせないらしく、他に何か書いてみることにしました。

そこで目を付けたのがブログだったってわけですね!

ノートに手書きで日記を書いてもよかったのですが、余分なノートがないのと買いに行くのが面倒くさかったためブログにしました。1分1秒でさえ時間が惜しいほど忙しいのにこれを書いているのは、おそらく自分自身が恐ろしいほどまでに欲望に忠実だからでしょう。

あ。だから私は忙しい中ブログを立ち上げたのですね。

これで本日の『?』は解決ということで。

今後の更新について

これからは主に2つのジャンルを中心に更新していく予定です。

まず1つ目は小説です。記念すべき1作品目は恋愛物語にしようと考えています

構想は既に練っているのでぐだぐだになることはありません。乞うご期待ください。

そして2つ目はありとあらゆる『?』について考えていこうと思います。

今人気の漫画は?氷河期がきたらどうなるの?AIって危険なの?などなど

データをもとに考察を書いていきます。これも乞うご期待ください。

では、また次回の更新でお会いしましょう。